KLEIN コンポ組み替え

f:id:thambar:20190422072824j:plain

うちには何台か自転車があるが、いつも乗るのは大半クロモリ。やはり細身のホリゾンタルフレームが美しいと思うし独特の乗り味はいいよねえ。とはいえ、車やバイクと同じくわりと分け隔て無く乗る。何台かあるなかでも、最も思い入れのあるのがコレ。もう10年以上前に買った自転車だけど、今は無きKLEINというメーカーの自転車。おそらくこれに一番乗ってきたと思う。

そもそも自転車に乗り出したのがこの自転車を買った頃で、初の愛車がコレなのだ。当時、派手なカラーリングの自転車ばかりの中で一番シンプルで美しかった。かなりの距離を乗り込んだので、あちこちくたびれまくっていたので、コツコツとパーツを集めてホイール以外はすべて組み替えた。最近シルバーのコンポが無くて、中古で集めざるを得なかった。元々シマノの10速アルテグラだったが、カンパの11速アテナで組み替え、ホイールはシマノ用のカンパ・ユーラスだったが、ハブを組み替えて再利用。このフレームはやっぱりシルバーがよく似合う。

久しぶりに乗ると、やはりカーボンフレームは軽くて乗り心地もよい。

f:id:thambar:20190422074058j:plain

N VANあると、危ない道走らず、サイクリングロードまで直行できるのがいい。運動らしき運動もできないので、時間見つけては乗りたい。