CIRCOLO1901

f:id:thambar:20181108051707j:plain

チルコロ1901という何とも愛らしい名前のブランド。スウェット的というかジャージ的な素材で、仕立ては伝統的。ここのジャケットとパンツが、割と重宝するのである。出張でも長期にわたり、しかもスーツまで必要ないが、ジャケットでなければならないという、そんなシーンは結構多い。当然スーツだと堅いし、なにせシワを気にしなければならない。かといってジャケットだと、もう少し楽にならないかなと。たとえば中はそれなりのシャツを着なきゃならなかったりするので。

そんなときにチルコロ。なにせジャージみたいなものなので、ストレッチが利くし、シワとは無縁。中は丸首のロンTでよいし(ジャージなので)、しかし仕立ては伝統的でシャンとしてる。さらには、すこーしエイジドの加工が入ってて、普段ジーンズの上に羽織ってもよい。うーん、、素晴らしい。

f:id:thambar:20181108052354j:plain

エイジドの雰囲気が伝わるかな。ジャージなので、くるくるに巻いてバッグに突っ込んでもOK。もちろんジャケットも。最高であります(笑)外人さんみたいにスーツにスニーカーとかは、さすがに出張と割り切ってもようやらんのですが、これなら普通にスニーカーOK。

なにやらしらべると、新しいイタリアのブランドらしい。たまたま百貨店で出張前に見つけたもので、以来気に入ってよく着てるのだけれど、2着ほど買い足した。しかしこんな舶来物は日本で買うと本当に不当に高い。そんなわけで、サイズもわかっているので海外発注。

スーツが商売道具の人には、一着あると便利ですよ。