うれしはずかしウマシカ日記

車とバイクに振り回される日々をしたためる。名前はまだ与えられておりませぬが、ウマとシカと書くのが適当かと思われます。

やれやれ。

f:id:thambar:20181021210404j:plain

仕事で一山越えて、めちゃめちゃ久しぶりに休みらしい1日。朝アルファの洗車から始まり、カメラを載せて走り出したら・・カランカランカラン。。どうもホイルキャップの円盤投げが得意な子らしい。もうすべて外してしまうことに決定。まったく。

f:id:thambar:20181021210637p:plain

人がせっかく車の息があるうちに撮ってやろうとでかけたのに・・フテくされて道端でmotoGPスマホ観戦。マルケスはあの年で既に7回チャンプか。末恐ろしい。しかしヤマハのぱっとしなさは本当に深刻。

f:id:thambar:20181021210855j:plain

写真を撮るはずが、円盤投げのせいで家具屋に行くことに。借家の作業用机を見ようと。なかなか良さそうなアンティークに目がとまる。お値段椅子と合わせて40万・・。さすがに我が財布は沈黙。

f:id:thambar:20181021211028j:plain

この机、ちょっと面白い。天板がパカっと開きます。店員のお姉さんに「ちょっと持ってて!」とお願い。

f:id:thambar:20181021211132j:plain

ワークデスクからダイニングテーブルに変身。凄く欲しい。しかしお姉さんに「我慢することにいたしました」と言い残して店を後にする。

アルファは直したはずのブレーキ、また踏みシロがスコスコ変わる。ん〜いっそのことブレーキサーボを取っ払おうかと。探せば部品は出てくると思うけれど、メーカー的には廃盤。それならば配管から何からやりかえてサーボなしにしてしまえば、部品に悩むことも無いし、なにより1から手を入れなおしてれば、しばらく安心。

どうでもよいのだが、ガスペダルの振動で足が痺れる。なぜあんなに振動するんだ??

・・・。うちにある車どもの息の根を止めれば、こんな机ぐらい爽快に「包んでくれ」と言えるのだが。合唱。

歌うてどうする(誤変換)