うれしはずかしウマシカ日記

車とバイクに振り回される日々をしたためる。名前はまだ与えられておりませぬが、ウマとシカと書くのが適当かと思われます。

家に音がやってきた

f:id:thambar:20181012011020j:plain

深夜に仕事中。PCに向かうのも飽きてきたのでブログ更新・・というか、更新が多いときはたいてい仕事で追い込まれている時である。

人の趣味趣向はそれぞれで、言わずもがな自分の場合極端に車・バイク系統に対する出費が多い。しかし音楽が好きでも、たとえばAV方面はまるで・・。オーディオの世界もふか〜いのは存じ上げておりますが、正直な話「そこそこの音」が鳴ってくれればよい。

自分の自宅は長野にあり、日頃は150km以上離れた会社近くの借家住まい。自宅はそれでも、うちの家財道具の中では最も高額なスピーカーが鎮座。それにレコードプレーヤーといった構成だが、それもその道の世界にしてみれば大したものではない。借家の方はオーディオすらなかった。さすがに音がないと寂しいなってことで、せめてiPhoneに入ってるソースが流せるようにと、テレビの音ももう少しなんとかならんかということで、BOSEのSoundTouch300なるものとサブウーハーを購入。なんか16万ぐらいしたぞ。。もう少し安い奴でよかったんだけども・・2-3万円以内で(笑)

今時らしく、iPhoneからすべてコントロール可能だったりするのだけれど、このアプリの中にインターネットラジオが載ってて、これがよかった。L.A.あたりのラジオ局は音楽のジャンル毎に専門の局があるぐらいで、ひたすらクラシックロックを聴く(笑)う〜んスピーカー本来の話以外のところで満足!ラジオは、できればアンテナ伸ばして聴きたいけども。しかし海外のラジオが聴けるなんて、これはこれでいい時代だな。

そんなわけで、作業再開。いま聴いてるのはやはりラジオでゴスペル。