うれしはずかしウマシカ日記

車とバイクに振り回される日々をしたためる。名前はまだ与えられておりませぬが、ウマとシカと書くのが適当かと思われます。

久しぶり。

f:id:thambar:20180818225114j:plain

久しぶりにバイクに乗った。今シーズンはもう乗らないんじゃないかと自分で危惧していたが。久々に乗ると感覚が戻るまでに、年々、時間が掛かる。

f:id:thambar:20180818225331j:plain

16から一時たりともバイクのない生活を送ったことがない(一応、16ということにしておこう)。人生、年々加速度的に忙しくなるものだろうと思うが、ここ最近は久しぶりに乗っては降りる頃にようやく運転感覚が戻るという繰り返し。

f:id:thambar:20180818225654j:plain

自分の人生において、生きていくために大事なことは殆どバイクと車から教わってきた気がする。交通はさながら社会の縮図だし、極論すればエンジンの構造ですら、そう感じる。若い頃は運転がスイッチのようにON/OFF的、他車は邪魔なパイロン。それができる限り「急」が付くような入力を削り、周りの流れを乱さず、景色を感じながら走るようになるのだから、歳を取るということはまったく悪いことじゃない。

・・久しぶりに外部モニタからPCを切り離し、小さな液晶画面でこの記事を更新している。老眼が進んでいる。。。